ピーマスのブログ

旦那のソロキャン計画を阻止しつつ、子供たちとの日常を書いています。(基本スマホで更新しています)

はじめまして

はじめまして。ピーマスです。



家族紹介をさせて頂きますと、やる気のない夫。と、その妻がわたくしピーマスです。



そして、壊れたスピーカーの様に、朝から晩まで しゃべりまくりの長女は幼稚園の年長さん。


じゃがいもみたいな顔した長男はトミカに夢中。好きな車種は『ぶーしゅーしゃ』



そして、このブログを始めたきっかけは……





飽き性の旦那が

『おで!ソロキャンプしたい!』(キラキラ)

『ブログも始める!』



ソロキャンパーでも、海賊王でもなればいい!
ただし金は掛けるな!という掟の元にだ!



しかし、こやつには前科があるのだ。
最近でいうと……



『おで!サイクリングで体鍛える!』(テカテカ)



『まずはタイヤを替えて、ハンドルも替えたい!』




『ライトも替えたいなぁ~』
(ショッピングサイトをポチポチ)




『専用のジャージも欲しいなぁ~』
(ショッピングサイトをポチポチ)





『あ!忘れてた!スピードメーターや!』
『ペースを考えて走行したいもんね~』





まずペダルをひと漕ぎしてから言えよ❗️

格好から入るタイプです。
しかし我が家には、そんなゆとりはありません。



そこで、私は提案しました。


「まずはサイクリングに行ってみてはどうだろう?」



「パーツを考えるより、コースを考える方が楽しいよ!」
(そして、何より安上がりだ!)






午前中に、自転車で意気揚々と出発した夫は


午前中に帰宅した。





『虫が出た!』

『ちゃうねん!ちゃうねん!』

『めっちゃデカイ奴やねん!』

『無理なタイプのやつ!』

『くっついてん!足元に!ペターっと!』

『あれは無理やわ!』

『無理やわーーーーー』




私はお前が無理である。



もう二度とサイクリングには行かないであろう………


こんな夫に、誰がキャンプを許すと言うのか?




そんなこんなで、趣味の続かない夫の

ソロキャンプ計画を断固阻止して行こうと思う。

ちなみにブログは登録しただけで、今のところ放置されている。