ピーマスのブログ

旦那のソロキャン計画を阻止しつつ、子供たちとの日常を書いています。(基本スマホで更新しています)

ご機嫌お伺い致します。

 

趣味の続かない、飽き性で

やる気のない夫が

 

最近妙にやる気でウザイ。

 

 

 

機嫌がいい時は、だいたいモノマネ芸人のモノマネをしながら大声で歌う。

 

不愉快ランキング上位のやつです。

 

 

 

その流れで、こちらのご機嫌を伺ってくるのは作戦ミスとしか言いようがない。

 

 

 

 

何を言われても「No」しか準備していない。

 

 

 

そんな負け戦に、軽装と竹槍だけで

大将めがけて突撃してくる。

 

 

 

貴様は飛信隊の信にでもなったつもりか?

 

 

 

 

 

もちろん、答えは「Noだ!」

しかし私も、ただの鬼じゃない。

 

 

やんわり、回り道をさせる。

 

 

そして時と共に風化するのを待つ。

 

 

 

 

しかし今回は、いつもより手強い!

 

だが私の敵ではない。

 

 

 

これまで何度も挫折し放置した

成仏できない数々のアイテムたちに申し訳がない。

 

(もう無駄金は使わせない!)

 

 

 

 

 

やはり私は鬼になる。